2017/04/30

アイハーブの紹介制度(アフィリエイト)、報酬単価の変更10%⇒5%へ。

1ドル110円前後で拮抗していますね。今後の世界情勢がどう傾くのか分かりませんが、北朝鮮情勢次第で円安に傾く可能性も・・・安定している間に購入して置くのが賢明なのかしら?

さて、アイハーブ(iHerb) にて現在、40ドル以上送料無料が復活しています!(5月2日午前2時まで)

⇒ アイハーブ、GWは怒涛のセール攻め!大人気のMineral Fusion、Mad Hippie他10%OFF。

【要チェック!】決済画面で「 TKR837 」を適用で購入金額の5%割引!

【iHerb】誰でも5%割引 >>

アイハーブからお知らせが届きました。

件名を見た時から嫌な予感バリバリ。

「Subject:iHerb紹介プログラムのアップデート」

アップデート~?どうアップデートするんだろう・・・と恐る恐るメールを開封して、落ち込みました。平たく書きますと・・・・

【変更前】売上金額に応じて10%、あなたにキャッシュバックするわ

【変更後】売上・購入金額に応じて、あなた・購入者に5%ずつキャッシュバックするわ

ただし、あなたは今まで10%の紹介制度を利用していたので、10%のままいきたいならそれでもいいわよ、と気遣いにあふれたお優しいお言葉もありました。どうもありがとうございます。

しばし悩んだ後、わたしは変更後の5%キャッシュバックをチョイスしました。

売上はどう考えても半減しますが(汗)、長い目で見ると、紹介者のわたし、購入者の双方が5%キャッシュバックでウィンウィンのほうが気持ちいいかな、と思いまして。

アイハーブ新紹介制度5%あげて、5%バック

訂正、廃止されず。購入金額に応じたロイヤルティクレジットの廃止(恐らく)。

今回の改定に伴い、ロイヤルティクレジットの規約も改訂されてていると思います。

参考までに今までのロイヤルティクレジットの意味は以下のものでした。

ロイヤルティクレジット
  • アイハーブで注文すると付与される
  • 送料を除いた購入金額の5%に相当
  • 商品出荷後、次の注文に利用可能
  • 購入後60日間有効

今までは第三者のアイハーブ紹介リンクを踏んでいなくても、買い物をするたびに5%キャッシュバックされていました。

が、今後は第三者の紹介リンクを踏んで初めて購入者に対する5%のキャッシュバックが実現すると思います。つまり、次回の買い物で使えるロイヤルティクレジット(割引)の獲得ですね。

そして、「TKR837」のプロもコードを使っていただいた場合、わたしにも5%のキャッシュバックが実現する形になります。

ロイヤルティクレジットは生きています。そこへプラスされて、過去と同様に購入金額の5%割引が実装された様子。これは嬉しい!ロイヤルティクレジットの5%と割引の5%で実質10%の割引になりますね!

目まぐるしい、アイハーブの規約変更。

アイハーブの規約は目まぐるしく変更すると思っていましたが、今年に入ってからますます加速をしている印象です。

恐らく、アイハーブの規模が大きくなり、同時に世界の消費者へ浸透したことにより、規約を次々と見直している段階なのでしょう。

その一つが今回の紹介制度の見直しであることは想像に難くありません。

今後も目まぐるしく、激しく変更されることが予想されますが、その中でアイハーブの紹介制度はどのような形で残っていくのだろうか?

わたしの場合、アイハーブでのアフィリエイト収入は青色吐息の微々たる金額ですの半額になっても微々たる金額になるだけ。ま、それでもかなり衝撃を受けておりますが・・・

しかし、毎月何十万も稼いでいた方々にとっては大きなダメージではなかろうか?と想像しています。それとも逆にこれをビジネスチャンスととらえて逞しく這い上がられるのかしら?

ともあれ、わたしのプロモコードを使って5%キャッシュバックされる場合は改めてお知らせをしたいと思います。←2017年4月17日、5%割引が適用されています。是非、利用してください☆

現在、円高が進んでいますしねーアイハーブを賢く利用して、楽しくちょびっとお得に買い物ライフを楽しみたいと思います。

2917年4月14日 ワタノユキ

【アイハーブ】5%割引で買い物 >>