iHerb(アイハーブ)の使い方

コンビニ支払いの方法、アイハーブでの買い物をローソンやファミリーマートでコンビニ決済をしたい! ⇒ 可能です

2017年11月4日

アイハーブ_コンビニ決済

アイハーブでコンビニ決済ができることをご存知でしょうか?

クレジットカード情報を海外サイトに預けたくない一度しか利用しないサイトにクレジットカードの情報を登録したくないと言う方にとって、このコンビニ決済の存在はかなり大きいのでないか、と思います。

というわけで、本日はアイハーブを使ってのコンビニ決済の方法、流れ、手数料などを紹介したいと思います。

実際にアイハーブでのコンビニ決済を利用した流れ、商品到着までにかかった日数は?

わたしがコンビニ決済を利用した時の流れを紹介します。

  1. 11月2日、買い物をする
  2. 決済手段としてコンビニを選択する
  3. 注文完了
  4. コンビニ決済のお知らせがメールにてくる
  5. 11月3日、コンビニ決済を済ませる
  6. 11月3日、アイハーブから商品発送の連絡
  7. 11月7日、注文した商品が手元に届く

アイハーブは即時決済のクレジットカードの場合、発送は怒涛の勢いで行われます。

注文した ⇒ 1時間後に発送連絡が着て驚くこともありました。それに比べてコンビニ決済はややタイムラグが生じます。しかし、コンビニ決済したその日に発送連絡が入ったのは流石でしたね。

管理人
アイハーブは入金が確認できれば、全体的に発送が非常に早いです。今回も想像をしていたよりも早い流れでした。

アイハーブでコンビニ決済を選択した時の流れ

まず、アイハーブ にて通常通りに買い物を行います。

買いたい商品をカートに放り込んでいったあと、画面右上にあるカートを覗き、その後、「レジに進む」を選択してください。

そうしますとお支払い方法が表示されます。

アイハーブ_コンビニ決済の方法

管理人が通常使っているクレジットカードが明記されています。

このクレジットかカードではでなく、その下へ画面をスクロールさせます(動かします)と「もしくは違う支払方法を選ぶ」が出てきます。

ここで「コンビニで支払う」を選択してください。

アイハーブ_コンビニ決済の方法

尚、使えるコンビニは以下になります。

利用できるコンビニ

サンクス・サークルK・ミニストップ・ファミリーマート・ローソン・デイリーヤマザキ・他

選択しますと以下の確認画面になります。

アイハーブ_コンビニ決済の方法

「コンビニで支払う」に問題がなければ注文を確定させましょう。

コンビニ決済の際に必要な記入画面が表示

その後、画面が切り替わり、以下の画面が表示されます。

アイハーブ_コンビニ決済の方法

恐らくですが、コンビニエンスストア側のデータベースとの連携のために必要なのでしょう。

尚、入力は英語、日本語のいずれで大丈夫です。入力を終えて、「続行」をクリックしますと以下の画面に切り替わります。

アイハーブ_コンビニ決済の方法

同様の内容が「お支払手続きのご案内 iHerb」としてアイハーブからメールで送られてきます。

コンビニで支払う方法、例えばローソンを使った場合

アイハーブ_コンビニ決済

わたしはローソンのLoppiを使って支払いました。

近鉄奈良駅前のローソンにて。Loppiのロゴが正倉院展のメモの下に隠れていますが・・・これがLoppiです。

Loppiのトップぺ―ジより、「各種番号をお持ちの方」ボタンを押しますと、上記の画面に切り替わります。

ここにアイハーブからメールで届いた番号を入力します。

6桁の「Payment Receipt Number」がそれに該当します。以下のアカの数字(以下はダミー数字です)の部分ですね。

アイハーブ コンビニ支払い

次に電話番号を入力する場面が表示され、最後に金額の確認があります。内容を確認しましたら、Loppiから申し込み券が発行されますので、それを切り取ってレジに持っていき、支払処理を済ませましょう。

loppi_申し込み券

コンビニ決済の流れとしては2段階あります。

  • Loppiで申し込み券を発行する
  • 申し込み券を持ってレジで支払う

というわけで、Loppiで申し込み券を発行するだけでは支払いは完了しませんよ!発行された申し込み券を持ってレジに行きますと店員さんが申し込み券に書かれているバーコードをピッとして、金額が請求されます。そこでお金を支払います。

そして、領収書が発行されますので必ず受け取りましょう。

万が一にも支払った、支払っていない!ときに役立つのがこの領収書です。

また、今回はローソンを利用しましたが、他のコンビニ決済を利用してもほぼ同じような流れになると思います!

コンビニ決済に手数料はいるの?いくら? → 掛かりません

手数料はかかりません。他のコンビニ決済を利用しても手数料はかからないと思います。

コンビニ決済利用後、何かすることはある? → 発送を待つだけ

何もすることはありません。

コンビニからアイハーブへキチンと連絡が届きますので、後は商品発送の連絡を待ちましょう。

アイハーブから「出荷準備完了」のメールが到着

わたしは朝にコンビニにて振込み処理を行い、その日の夜に「出荷準備完了」のメールが到着しました(^^;

入金さえ確認できれば、アイハーブは発送が早いですね!

おまけ、入金を1日サボったら、アイハーブから「早く支払って」と催促メールが到着

アイハーブから「お支払いのお願い」として以下のメールが到着しました。

大切なお客様へ

このたびは、iHerb.comをご利用いただきまして、ありがとうございます。お客様がご利用になられた支払方法 コンビニ からの通知を未だ受け取ることが出来ません。

すでにお支払い済みの方は、このメールを無視していただいて構いません。

誠に恐れ入りますが、 iHerb にアクセスし、お支払いを完了して下さい。お支払いの完了を確認後に、ご注文の梱包処理へと進ませていただきます。

太平洋標準時2017年11月6日 13:48までにお支払いが完了しない場合、注文がキャンセルされる場合があります。

アイハーブさん、気が短い・・・!と思ったのはわたしだけでしょうか?汗

到着しました>>コンビニ支払いで購入したアイハーブ定番品、発送から到着が早くて驚き!次の買い物はブラックフライデーセールが狙い目か?

アイハーブでコンビニ決済を利用した時のまとめ

ざっくりとまとめておきます。

  • アイハーブで買い物をする
  • 決済手段をコンビニにする
  • 注文完了
  • コンビニ決済のお知らせがくる
  • コンビニ決済を済ませる
  • アイハーブから商品発送の連絡
  • 注文した商品が手元に届く

クレジットカード払いと異なる点は1点。

コンビニまで支払いに出掛けるか否かです。

でも、国外やインターネットショッピングでの買い物にクレジットカード払いを使うことに抵抗がある人もいるでしょう。

そう言った場合、一つの選択肢としてコンビニ払いはアリだと思います!

管理人
アイハーブを利用してのコンビニ払いは本当に簡単でした。コンビニでもらった領収書は無くさないようにしてくださいね★



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

オススメ記事

アイハーブとは 1

出典:https://jp.iherb.com/ このブログはとある主婦が iHerb(アイハーブ) というサイトを利用している個人輸入しているお買い物記録ブログになります。 今まで皆がもう知っている ...

イメージ画像 2

※2019年1月、新規購入に伴う割引が改訂されました。「19NEW 」の10%割引と「TKR837」の5%割引、つまり15%割引ができるようになりました。 アメリカの個人輸入サイト、アイハーブ(iHe ...

アイハーブの画面が真っ白に!試してみるべき5つの事 3

最近、わたしの環境(パソコンが多い)でアイハーブ( iHerb )を利用すると画面が真っ白になることが多々あります。 真っ白になるとうんともいかんもとしがたく・・・経験上、時間が経つと戻るのですが、そ ...

-iHerb(アイハーブ)の使い方

Copyright© ワタノヤ|主婦のアイハーブ個人輸入記録 , 2019 All Rights Reserved.