オイル美容

日本価格4,000円超え!EOのボディオイル(フレンチラベンダー)を1,268円で、大人の加齢肌にピッタリ

2017年8月26日

高級ホテルでも使われるボディオイルがアイハーブで購入するとお安い♡

EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

私事ですが、鍼灸に通い始めました。

初めての鍼灸院、熱くない?痛くない?鍼灸を受けるまでの流れは?料金は?保険は適用されるの? ※管理人運営の別ブログに飛びます。

鍼灸って初めて通っているのですが、わたしの想像以上に鍼灸師の方(女性の方)がわたしの体に触れる、触れる。ふくらはぎ、背中、腰、お尻、背中、首、肩、と全身をくまなく触られます。

となる時になるのがお手入れ状況。

「すみません、こんなガサガサのお肌ですみませんー」と鍼灸師の方にひれ伏しそうになりました(-_-;)

こんなお手入れをさぼっているお肌を触られている、見られている・・・と激しく羞恥心を覚え、慌ててボディオイルを物色し、チョイスしたのがEOのボディオイル

発見した時、知らなかったわ、アイハーブでEOを取り扱っているなんて、と感動を覚えたものです。

何よりもそのアイハーブ価格に激しく、激しく感動しました。

EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

EO(イーオー)は日本にも公式サイトがあります( http://www.eoproducts.jp/ )。

1995年アメリカ、カリフォルニアで誕生したEO。

世界で最も厳しいオーガニック認証(USDA)の取得、非遺伝子組み換え植物不使用「NON GMO」、グルテンフリー、動物実験反対を貫くEOは原料と品質にこだわり、質の高いコスメを生み出しています。特に「NON GMO」を獲得した化粧品会社はEOが初めてと言われているほどの快挙!

また、すべての製品にアロマ製品が使われており、社名のEOはエッセンシャルオイルの頭文字なんですって!アロマ好きとしてはチェックせずにはいられませんね。

尚、個人的にEOの外観というかボトル容器はちょっとニールズヤードに似ている部分があるなーと思っています。

さて、そのEOが打ち出しているボディオイル。

極めてシンプルな製品で作られており、日本の公式サイトで購入しますと税込価格が4,000円を超えます・・・!

そのため、なかなか手を出すことは叶いませんでしたが、なんてことありません。アイハーブにEOがひっそりと存在をしていました・・・!

EOのボディオイルは極めてシンプルな原材料で作られている、オイルと精油

EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

紅花油またはサンフラワーオイル、スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、トコフェロールE、ラベンダーエッセンシャルオイル、ラバンデュラハイブリダ油

極めてシンプルな材料。

トップに紅花油またはサンフラワーオイル(ひまわり)が来ていますので軽やかな印象のオイルだと思います。その軽やかさをホホバ、スイートアーモンドオイルの保湿で補う感じでしょうか。

ナッツアレルギーの方は使用を避けた方が賢明ですね。

EO Productsのボディオイル(フレンチラベンダー)を使ってみた。 ⇒ 年齢を重ねた大人肌にピッタリ

EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

今までいろいろなボディオイルを使ってきました。

また、自分好みに仕上げるためにキャリアオイルに自分で精油を混ぜて使うこともあります。最近までその使い方をしていました。セサミオイル+精油、と。

その中で気づいたこと。

わたしのお肌が気に入るボディオイルは少ない、ということでした。

ベタベタするだけ浸透力がない。オイルが重たすぎて全身に伸ばせない。香りが気に入らない。ボトルの形状が気に入らない。使勝手が悪い。価格が高い。全身に塗るのが面倒くさい・・・

ボディオイルに関しては使う前、そして、使っていくうちにいろいろと不満が出てくるのが常でした。

スキンケアはまめにやるけれど、体に何かを塗る、という作業はわたしにとって面倒くさく、億劫なものでなかなか気が進まないものだったりします。それなのに使用感やボトルに不満があるとますます使わなく・・・そして、お肌が乾燥していく、と。

EOはそんなわたしの気分を変えてくれたボディオイル。

べたつかない、浸透力の高いEOのボディオイル、わたしにとってパーフェクト!

EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

EOのボディオイルはそのコンセプト、その大容量、その価格、その香り、その使い勝手の良さ、すべてがパーフェクト、と言っても過言ではありません。

軽やかなオイルと重たいオイルをバランスよく配合されたEOのボディオイルは極めてスムーズに肌の上に伸び、かつ、程よく浸透してくれます。

第一のオイルとしてサンフラワーオイルか紅花油という軽やかなオイルが使われているのでその印象なのでしょう。加えて、塗った後のお肌のフラット感がたまりませんね~

また、2種類のラベンダーを配合することでラベンダーの深みを余すところなく表現している印象。なんていうのでしょうか、極めて上品で上質、大人の香り。

やたらとプンプンと香る、安っぽいラベンダーの香りは頭痛がする時がありますが、EOのフレンチラベンダーにはそんな可能性はゼロ。

上品で控えめ、そして、ほのかにラベンダーとして主張する、と。そう、非常に好みのラベンダーともいえますね。

青っぽく、素朴で草原の香りが漂うラベンダー。

EOのボディオイルはボディオイルとして非常に完成されている商品と言えるでしょう。

最後に・・・わたし以上に乾燥肌で敏感肌の主人がEOのボディオイルを非常に気に入ったことを追記します。

アイハーブで購入したコスメでは、かの ドクターウィラードの原液 に匹敵するお気に入りだそう。万能の精油、ラベンダーの鎮静作用がお肌にいい感じなのかもしれませんね~

購入はアイハーブがオススメ!日本国内の正規価格は4,000円超え、アイハーブなら1,268円(わたしの購入価格)

 

EOのボディオイルは国内の正規価格が4,000円を超えます。

それに比べ、アイハーブは1,000円代で買えますよ~

為替で多少お値段の変動がありますが、わたしが購入時の価格は1,268円でした。そして、わたしはこの価格を見た時にビックリしました。

そして、こりゃ、日本国内で正規価格で買うことはできないわ・・・とシミジミしましたことよ。

>>EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

また、より安くボディのお手入れを!ということでしたら、EOのボディローションをオススメします。

>>EO Products, ボディローション, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

オイルよりもこちらのほうがお肌に合う方も多いのではないでしょうか。

わたしはオイルのもったりとした感触がどうしても好きなのでオイルに傾いてしまいますが、扱いやすさはこちらの方が高いと思いますね!ハンドクリームとして1本を買って、職場とかに置いておくのもいいかもしれませんね~

アイハーブはEOの製品を他にも扱っています。もちろん、日本国内で買うよりもお安く入手できます。

 

 

@コスメの口コミ、使いやすいボディマッサージオイル。

EO Products, ボディオイル, フレンチラベンダー, 8液量オンス(236 ml)

@コスメからEO(イーオー) ボディオイル フレンチラベンダーに関する口コミ をピックアップしますね。

ラベンダーの香りがとても良いです。同じラベンダーでも、メーカーによって香りに違いがあると思うのですが、EOのラベンダーは、きつすぎず、お上品に柔らかく香ります。
オイルはサラリとしていて、しっかり保湿してくれるのにも関わらず浸透性がとても良いです!
そのため、塗った後にお洋服を着ても、ベタベタにならず、肌質も柔らかくしっとりするのでお気に入りです。
季節の変わり目で睡眠の質が下がっている気がしたので、お風呂上がりのマッサージ用にラベンダーをチョイスしました。
今まで使ってきたボディオイルの中でもかなりさらっとしたテクスチャーで、全く重い感じはありません。
まさに保湿というよりはマッサージ向き。
香りはそんなに強い方ではなくて、持続しません。朝にはすっかり消えています。
たっぷり入っていてボトルもシンプルでよいです。
くどくなくて使いやすいマッサージオイル、香りも強すぎず弱すぎずちょうどよいです。ナチュラルなラベンダーの香りに癒されます。

概ね高評価です。細かい不満はあれど、EOのボディオイルそのものに対しては高評価。ちなみに@コスメのホシは5.3。

評価が5を超えると相当高く評価されているな、という印象を受けますが、皆様はいかがでしょうか?

EOのフレンチラベンダーを使ったボディオイルは万人受けのする、嫌味のないボディオイルだと思います!

管理人
さっぱりとしたオイルでとても使いやすいです。特に肌を露出する真夏は重宝します。うっかりと焼けた時はラベンダーの鎮静作用に期待を込めて・・・

関連記事



オススメ記事

アイハーブとは 1

出典:https://jp.iherb.com/ このブログはとある主婦が iHerb(アイハーブ) というサイトを利用している個人輸入しているお買い物記録ブログになります。 今まで皆がもう知っている ...

イメージ画像 2

※2019年1月、新規購入に伴う割引が改訂されました。「19NEW 」の10%割引と「TKR837」の5%割引、つまり15%割引ができるようになりました。 アメリカの個人輸入サイト、アイハーブ(iHe ...

アイハーブの画面が真っ白に!試してみるべき5つの事 3

最近、わたしの環境(パソコンが多い)でアイハーブ( iHerb )を利用すると画面が真っ白になることが多々あります。 真っ白になるとうんともいかんもとしがたく・・・経験上、時間が経つと戻るのですが、そ ...

-オイル美容
-, , , , ,

Copyright© ワタノヤ|主婦のアイハーブ個人輸入記録 , 2020 All Rights Reserved.