iHerb(アイハーブ)でスキンケア、メイク

Suki の砂糖を使ったシュガークレンザーは敏感肌・乾燥肌にオススメ!驚異の保湿力を体感しちゃってください

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

昔、お砂糖を使った洗顔料を使っていました。

定期購入をしており、その素晴らしい作用に感動を覚えたものです。砂糖を使った洗顔はニキビケアだけではなく、ヒリヒリ敏感肌、乾燥肌の管理人にもピッタリでした。洗い上がりの保湿感が桁違いなんですよねーこれが砂糖の威力か!と驚いたものです。

で、長らく愛用していましたが夏になるとね・・・洗面所にアリが発生するようになりましたの・・・(汗)確かに舐めると甘い洗顔料でした。で、主人からクレームが入るし、肝心の使っているわたしもアリには悩まされ、結局、そのまま使わないままになりました。

でも、砂糖の入った洗顔料の良さはずーっと頭の中にありまして、今回、アイハーブで Suki Inc のレスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー を発見したとき、衝動買いをしてしまいましたことよ。

あ、これ、砂糖が入っている洗顔料だ!と。

やってみると分かる、お砂糖で洗顔するとお肌がモチモチに

わたしは以前、砂糖を使った洗顔料で洗顔をし、「砂糖ってすごい!」と体感したクチです。

が、普通に白砂糖を使って洗顔をしても同様の効果を得ることができます。わたしは砂糖水でパシャパシャするのが好きでした~(^^)/

詳しいやり方は 日経ヘルスの 肌がしっとり、もちもちになる 砂糖で洗顔  を参考になさってください。

やってみると分かるのですが、お砂糖で洗顔をすると驚異のモチモチ肌になりますよ。ビックリするぐらいのモチモチ肌に。

これからの季節、空気の乾燥に伴い、お肌も敏感に傾きがちだと思います。乾燥でヒリヒリする方もいるのではないでしょうか?ガサガサになって化粧ノリが悪い・・・と悩む方も多いのでは?

そんな時、ちょっと砂糖に目を向けてください。

お手持ちの洗顔料に混ぜて使うのもアリですが、 Suki Inc のレスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー も是非、候補の一つに入れてください。

イラスト 幸せ

本国アメリカで数々の賞を受賞した多機能スクラブ洗顔、Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

アイハーブのページよりも 日本語公式サイト が参考になるかと思います。

お砂糖を使って作られた、すべての肌タイプに使用することができる洗顔料。アメリカでは数々の賞を受賞した大人気のスクラブ洗顔です。

sukiの製品は創設者のスキンケアに対する悩みが反映されています。

創設者自らがイチ消費者としての目線を大切にし、ナチュラルな健康と美容に人生を捧げ、sukiの魅惑的なラインナップを開発しています。

sukiの製品は大人の女性のみならず、赤ちゃんや妊婦、男性などすべての肌質に使うことができます。

原材料

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

天然(砂糖)スクロース、ココ酸有機カリウム(鹸化ココナッツ油)、有機性oryza sativa(米)粉末、シンボポゴンフレックスオース(レモングラス)油、avena sativa(コロイド状オート麦)、ポアセア、シトラスアウランチウムズリスシス(カレンダー)花抽出物、ラベンダーアングスティフォリア(ラベンダー)花抽出物、カッパハススズメリ(ベニバナ)種子油、有機アスコピラムノドサム(オレンジ油由来)、スクアラン(オリーブ油由来)海草)エキス、100%ピュア(フレグランス)エッセンシャルオイル、リモネン*、シトラール*

化学合成物質フリー。レモングラスの香りが非常に際立っています。

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザーの使い方

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

毎日の泡洗顔としてまたは週に2、3回のスクラブ洗顔として使うことができます。

  • 泡洗顔として:さくらんぼ大を手のひらに取り、少量のお湯を足し泡立てて使用します。(ブラシで泡立てるとより泡立ちます。)
  • スクラブ洗顔として:さくらんぼ大をお湯で濡らした手のひらに取り、小さく円を描くように馴染ませると、シュガースクラブが溶け白く変化していきます。目周りを避け、Tゾーン、小鼻、あごに優しく擦り込み、洗い流します。(スクラブ感はお好みによって調整してください)肌のざらつきがひどい場合はそのまま数分放置して洗い流します。
  • リップスクラブとして:少量を手に取りそのまま唇をやさしくマッサージ。ティッシュで拭き取り洗い流してください。

わたしは泡洗顔として使うことが多いですね。そして、たまにスクラブ洗顔、と。

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザーを使ってみた。

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

ドキドキしながら使ってみました。

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

砂糖のぶつぶつが分かりますでしょうか?

触った感触としてはまんまじゃりじゃりなんですよね。このまま、お肌にいったら痛めそう!これで洗顔なんかできない!と。でもね、泡立つんですよ、そして、お砂糖のブツブツ感とかジャリジャリ感が消えています。綺麗に消えています。

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

何よりもこのモコモコの泡!真っ白い泡!

以前使っていた、お砂糖を使った洗顔料もザラザラ感が消えたものですが、泡立たなかったので驚きました。なんで、泡立つんだろう?と原材料を見てみますと、2番目に「ココ酸有機カリウム(鹸化ココナッツ油)」がきていますね。ココナッツ油由来ということでしょうか?

純粋なココナッツオイルを使って作られたせっけんは非常に泡立ちがよく、真っ白い泡を作り出しますので、その影響かな~と妙に感心を。

メーカーはブラシで泡立てを推奨していますが、普通に泡立てネットで綺麗に泡立ちますよ~(^^)/

お肌に当てるとフワフワの泡。非常に柔らかい泡の感触。不思議なことに炭酸っぽい感触もあったりします。洗い上がりはモチモチ。さっぱり感とかはなく、しっとりとした洗い上がり。

その後のスキンケアでお肌に手が吸い付くような感覚を味わうことができます。寒くなる、これからの季節にはピッタリですね〜

とりあえず驚異の保湿力であることは間違いありません。洗顔でここまでは初めてかも!

個人的には大絶賛のsukiのクレンザーですが、ちょっと難点も。蓋をキチンと締めないと固まります~( ;∀;)

ま、それだけ純粋なのだと思いますが、現在、カチコチですわ・・・水で溶かすと柔らかくなるのですが、とりにくいー!と叫びそうになります。

日本価格6,000円超え!でも、アイハーブでは3,649円(2017年9月5日)。

出典:http://sakulabo.co.jp/suki/exfoliatefoamingcleanser.html

日本の公式サイトで購入するとsukiのクレンザーは税込み価格6,000円を超えてきます(6,090円)。

6,000円を出しても買いたいか、と言われると微妙ですね・・・

すみません、ケチで・・・

とはいえ、アイハーブ価格の36.55ドル(約3,800円)も正直「お高いなー」と思ったけれど、それを上回る期待感がありました!

そう、砂糖の洗顔料は本当にお肌に嬉しい驚きをもたらしてくれます。今回もそのことを実感し、しばらく砂糖を取り入れていこう!と誓いましたもん。

アイハーブには他にもsukiの製品が揃えられています。気になるものがありましたら、是非、試してみてください。

[ iHerb ]suki.inc

わたしは 7点収められているスキンケアキット を購入してみようかな~なんて目論んでいます。

アイハーブの口コミ

Suki Inc., レスキュー、エクスフォリエイト・フォーミング・クレンザー、4.0 液体オンス(120 ml)

使った方々のレビューは大絶賛の嵐!

しっかりした瓶に入っていて、中蓋を開けると 柑橘類のいい香りに癒されます。 手に少量とり そのまま顔に伸ばしたら 痛くてビックリ! 荒い砂糖です。手に取り 少しの水と手のひらでなじませてから 伸ばしたら、段々白くなっていきます。そのまま 数分置いて流したら ツルツルで 小鼻の黒ずみも取れ、顔全体がワントーン明るくなっていました。 1回の量は 少なめで大丈夫です。それを考えると 高くはないかな。
iherbの中ではそこそこお値段するし保留してたのですが、日本ではまだ認知度低いですがアメリカでは人気のようでずっと気になっており…プロモーションの時に購入。
もう本当にもっと早く買っとけばよかった!の一言です。スクラブとしてもok、泡立てネットで丁寧に泡だてて泡洗顔…と好みに応じて使い分け可能。
何より、原料に安心感があるにも関わらず洗浄力が高い!ミネラルメイクなので石鹸洗顔で大丈夫なのですが普段はココナッツオイルでクレンジング→洗顔(メイクも落とせる系の石鹸)とダブルクレンジングしていても小鼻のキワのファンデ残り、鼻横の頬の毛穴汚れが気になっていたのですがこちらを使うと綺麗に落ちます!ツルツルです!でもつっぱり感はなし!毛穴も目立たなくなってきた気がします!
香りもいいしこれはもう手放せません。

手放せません!

・・・とまではいきませんが(汗)、ちょっとリピートをしてみようと思っています。

 

 

管理人
使っているとワクワクするスキンケアです。香りも好みで洗い上がりも好み。コスパはちょっと悪いので、もう少しお安いともっと嬉しいかな~なんて思っています(^^;

※2017年9月5日の記事を修正し、再投稿。



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

オススメ記事

アイハーブとは 1

出典:https://jp.iherb.com/ このブログはとある主婦が iHerb(アイハーブ) というサイトを利用している個人輸入しているお買い物記録ブログになります。 今まで皆がもう知っている ...

イメージ画像 2

※2019年1月、新規購入に伴う割引が改訂されました。「19NEW 」の10%割引と「TKR837」の5%割引、つまり15%割引ができるようになりました。 アメリカの個人輸入サイト、アイハーブ(iHe ...

アイハーブの画面が真っ白に!試してみるべき5つの事 3

最近、わたしの環境(パソコンが多い)でアイハーブ( iHerb )を利用すると画面が真っ白になることが多々あります。 真っ白になるとうんともいかんもとしがたく・・・経験上、時間が経つと戻るのですが、そ ...

-iHerb(アイハーブ)でスキンケア、メイク
-, , ,

Copyright© ワタノヤ|主婦のアイハーブ個人輸入記録 , 2019 All Rights Reserved.