2017/05/28

Dr. Mercola, プレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンC、リポソーム化されたビタミンCの効果と威力。

★注目★ 「TKR837」による5%割引が適用

アイハーブ全品5%OFF>>

今週の10~15%割引ブランドは以下。

10~15%割引ブランド割引>>

[PR]TripAdvisor (トリップアドバイザー)

レモン_イメージ画像

アイハーブデビューをしてから一番、感動したのが リプライセルのリポソームビタミンC との出会いでした。

個人的にビタミンCサプリって効果があるのかどうかピンっとこないままに摂取をしておりました。「ビタミンCはベースサプリメントとしてとらないよりはとったほうがいい」としか考えていませんでした。

そのわたしの考えを変えたのがリポソーム化されたビタミンC。

前述の リプライセルのリポソームビタミンC 。そして、本日、紹介する Dr. Mercola(ドクターメルコラ)のプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンC も我が夫婦を感嘆させております。

Dr. Mercolaのプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンC1000mg。

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

プレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCは、植物性レシチンから作った「リポゾーム」というナノカプセルにビタミンCを封入したサプリメント。

ビタミンCは口からそのまま摂取をしても吸収率が悪く、ほとんどが尿となって体外へ排出されます。その弱点をカバーするために開発されたのがリポソームビタミンC。リン脂質によってできている超微細な球状のカプセル=リポソームの中にビタミンCを閉じこめることで、消化液の影響や酸化からビタミンCを保護することができます。

かつ、ビタミンCはリポソーム化されることにより、しっかりと小腸まで届いて吸収できるとされています。結果、リポソーム化されたビタミンCは通常のビタミンCサプリメントの何倍もの吸収力があり、ビタミンCの実力を実感しやすい形に

このリポソームビタミンCサプリメントとして有名な リプライセル(LypriCel)のリポソームビタミンC はオレンジ色のゼリー状のサプリメント。

が、このリプライセルのリポソームビタミンCは独特の風味があり、どうしても飲みづらさがつきまとってきます。

わたしも慣れたとはいえ、うっかりと舌に触れてみると「まっじーにっがー」と感じることもしばしば・・・それに慣れないがリポソーム化されたビタミンCを飲んでみたい方にとって、Dr. Mercolaのプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCは一種の救いでしょう。

だって、カプセルだもん!

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

少々大きいのが玉に傷ですが、味は皆無。このカプセルを1日2カプセル飲むことにより、1000mgのビタミンCが摂取できます。尚、厚生労働省によりますと成人のビタミンCの上限は2000mgです( 厚生労働省:ビタミンC )。

【 成分 】ビタミンC 1,000mg (2カプセル中)、ヒマワリのレシチン、トリグリセライド、カプセル(ヒプロメロース、水)、蜜蝋、パプリカエキス(着色料)

Dr. Mercola公式サイト http://www.mercola.com/

Dr. Mercolaのプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCがもたらす変化。

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

わたしはリプライセルのリポソームビタミンCと併用していることが多いため、Dr. Mercolaのプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCは夜に1錠だけ飲んでいます。

その結果、リポソームビタミンCサプリで感じている変化は主に以下になります。

  • 整肌作用
  • 風邪をひきにくくなる
  • 疲労の軽減
  • ストレスに抵抗

結論として、リポソームビタミンCはビタミンCとして働いていることをわたしに強く実感させてくれるサプリメント!と言えますね。

まずはビタミンCの美白作用、傷を修復させる作用、抗酸化力をまざまざと体感させてくれたのがお肌。わたしの場合は飲んだ翌日から変化を感じたもの!ちなみに我が主人も飲んだ夜と飲まなかった夜とでは、朝の疲れやお肌の艶ハリが異なると。

現在は飲み始めた時のように劇的な変化を感じることはありませんが、最近のお肌が比較的安定しているのはビタミンCの抗酸化力じゃないかしらん?と感じております。

また、今年の冬は風邪をひきませんでした。年明けに父が倒れ、現在も入院中。そのため、わたしは週に2~3日は病院に通い父の看病に付き添いましたが、それでも風邪をひかず。途中、一度、鼻水がぐずぐずになりましたが、マヌカハニーをなめ、熱を出すこともなく、元気に過ごしました!

厚生労働省の「統合医療」情報発信サイト に以下のように書かれています。

ビタミンCは長い間風邪の一般的な治療薬とされてきましたが、ビタミンCサプリメントは、ほとんどの人の風邪の発症リスクを低下させないことが研究で示されています。しかし、日常的にビタミンCサプリメントを摂取している人は、風邪にかかった場合に、その期間がやや短いか、若干症状が軽くなる可能性があります。

また、ビタミンCの強力な抗酸化力は疲労の軽減に役立ちます。肉体的にも精神的にも。

身内に病人が出る、余命宣告をされる、病による人格の急変、相続問題、生活リズムの急変・・・いろいろなモノが突如にふりかかってきた中、自分を奮い立たせるためにもせっせとビタミンCを摂取しました。

結果、わたしは改めてビタミンCの威力を感じました。

それもこれも一般的なビタミンCではなく、リポソームビタミンCだったからこそ、より効率的に吸収し、疲労しくたびれたわたしの心と体を助けてくれたのだろう、と。

LypriCel(リプライセル)のリポソームビタミンCと比較してみると?

アイハーブで大人気の リプライセル(LypriCel)のリポソームビタミンC と比較してみます。

LypriCel(リプライセル) Dr. Mercola(ドクターメルコラ)
形状 液状・ゼリー状 カプセル
容量 5.7ml×30包 60カプセル・180カプセル
価格 3,449円 1,703円・4,258円
1日 1~2包(1包で1,000mgのビタミンC) 1日2カプセル(2カプセルで1,000mgのビタミンC)
保管 要冷蔵 涼しく乾燥した場所

いずれも空腹時に摂取をオススメされています。

一般的には起床直後、夕食前、夜寝る前に飲む方が多いようですね。管理人も朝と夜に飲むようにしています。

体感として、 リプライセルのリポソームビタミンC のほうリポソームビタミンCとしての威力を感じさせてくれます。しかし、Dr. Mercolaのプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCも一般的なビタミンCサプリメントよりはビタミンC!という実力を感じさせてくれますよ。

また、リプライセルのリポソームビタミンCは不味い。とにかく、不味い。その不味さを誤魔化すために水やジュースで割るなどの工夫が必要になってきます。

一方、Dr. Mercolaのプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCは市販のお薬やサプリメントのように飲めるのがいいですね。

価格面で見ますとDr. Mercolaのプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンCのほうがお安いです。

リプライセルを毎日1包摂取した場合、3,449円。Dr. Mercolaを毎日2カプセル摂取した場合、1,703円。実に半額になります。

あなたの体質や家計状況によって使い分けるのが賢いのかな、と思います。

ガンの予防と治療に「ビタミンC」は役立つのか?

Dr. Mercola, リポソマルビタミンC

わたしの父の病はガンです。

極めてまれなガンになり、脳も脅かされ、人格を手放し、歩行機能もほぼ失われようと。今年の1月は歩いていたのに・・・!恐ろしい速さでガンは父を襲っています。その姿を見るにつけ、いろいろと考えるものがありました。

ニュースでは「ガンは不治の病ではない」「回復率も生存率もあがってきた」とよく言われますが、結局、ガン罹患後の予後は発症部位により大きく異なるのだろう、と。そして、父の場合は極めて進行の早いガンであり、気づいた時には手遅れと。心臓バイパス手術や高血圧を患っている父は割と頻繁に病院へ通い、MRIも受けていました。それでも発見できないんですね・・・

となると、ガンはやはり予防が必要なんだ、とまざまざと認識しました。

インターネットにてリポソームビタミンCを調べていますとガンとの関係をよく見かけます。ガン予防のために、ガン転移や再発を防ぐために、薬に頼らないガン治療の一つとして、取り入れている方がいることを認識していました。

しかし、実際はどうなのでしょうか。

厚生労働省の「統合医療」情報発信サイト:ビタミンC によりますとビタミンCは抗酸化物質としての機能と免疫機能において果たす役割から、数多くの疾患の予防または治療を助ける手段として奨励されてきたと書かれています。続けて・・・

疫学的エビデンスは、果物や野菜を多く摂ることによりほとんどのタイプのがんのリスクが低下することを示唆しており、その理由の一つとして、これらの食品のビタミンC含有量が高いことが考えられている。ビタミンCはin vivoでニトロソアミンなどの発がん物質の形成を制限し、免疫反応を調節することができる上、その抗酸化機能によってがんの原因となる酸化的損傷を減弱する。

と書かれていますのでビタミンCはがんに対して何らかの作用があるのでしょう。しかし、一方で・・・

サプリメントとしてのビタミンCおよびその他の抗酸化物質が化学療法や放射線療法と相互作用するかどうかは明らかになっていない。

とも書かれています。

なので、現在、ガンに罹患されている方はくれぐれも主治医と相談の上、リポソームビタミンCを摂取するかどうかを決めていただきたいと思います。

わたしは40歳からリポソームビタミンCを飲み始めました。父の娘であるわたしは今後も飲み続けたいと思います。健康のために、美容のために、そしてガンの可能性を少しでも減らせることを願って。

アイハーブ(iHerb)Dr. Mercolaのプレミアム・サプリメントリポソーム・ビタミンC。

60カプセルと180カプセルがあります。

夫婦で飲んでいる我が家は180カプセルを愛用していますが、結構なお値段(^^;

なので、まずは60カプセルで様子を見て、よければ180カプセルを買ってみてください。液状のリポソームビタミンCが苦手な方もどうぞ!

リポソーム化されたビタミンCの威力をどうか体感してみちゃってください。

LypriCel(リプライセル)とDr. Mercola(ドクターメルコラ)のリポソームビタミンCが一番安いのはいつ?

LypriCel(リプライセル)とDr. Mercola(ドクターメルコラ)のリポソームビタミンCが一番安いのはいつ?

ランキングに参戦しました♪にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

初めての人は5ドル(約550円)+5%OFFで買い物。

5ドル+5%OFF>> 

「TKR837」による5%割引が適用されます。

誰でも全商品5%割引>>

※アプリの場合は以下をコピー&ペーストしてね♪
誰でも5%割引 ⇒  TKR837
初めての人5ドル割引 ⇒ WELCOME5