iHerb現在のセール ★4月11日更新

【 プロモコード必要 】 ※どれか1つのみ

【5%OFF】 iHerb リピーターさんは5%OFF 【 TKR837 】

【10%OFF】 iHerb 新規利用者は10%OFF 【 TKR837 】

【10%OFF & 1万円以上の買い物】 iHerb 1万円以上の購入で10%OFF 【 GOLD10K 】

【 プロモコード不要 】

【最大20%OFF】【 4月18日AM2時まで 】今週のブランド別セール、最大20%OFF

その他のシークレットセールなどの概要は こちらのページ にて確認ください(木~土更新が多い)。

シンプリーオーガニック
Bob's Red Mill(ボブズレッドミル) オートミール 10%OFF
Ultamins サプリメント
Frontier Co-op (フロンティアコープ) 大人気!調味料やハーブティ 10%OFF

広告 iHerb(アイハーブ)でサプリメント

LypriCel(リプライセル)リポソームビタミンCを1年以上飲み続けて感じた変化、最強のビタミンCサプリメント【販売終了】

2017年6月9日

うっかりと手を出したら手放せない存在に!

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

数年前までわたしのアイハーブ利用はかなり気まぐれでした。

偏愛コスメ(?) ドクターウィラードウォーター クリア コンセントレート原液 を気が向いた時に購入し、ついでにその時の気まぐれでちょこちょこと購入するという感じでした。で、失敗したり、後悔したり、たまに喜んだりを繰り返しており、計画性がまったくありませんでした(^^;

そう、至ってのんびりとのどかに利用していたわたし。

そのわたしを変えたのはリプライセルのリポソームビタミンCでした。

アイハーブブロガーさんが皆、やたろと絶賛しているけれど、たかだがビタミンCでしょう?そんなに違いがあるの~?え、本当に~?という軽い気持ちで購入したら、ハマりました。お肌も心も体もくたびれたアラフォーに「え、何、これ!すごいいじゃん!!!」と思わせるものがありました。

1500件(当時)を超える皆様のレビューは嘘じゃなかった・・・と強く強く実感させられたものです。うち、1200件以上が日本人からの口コミですからね~いかに日本人の中にビタミンC信仰、もとい美白信仰が強いか、伺えますね。

さて、リプライセルのリポソームビタミンCの紹介とわたしが実感した変化を綴っていきたいと思います。

管理人
アイハーブで購入したサプリメントでは一番感動したものだったりします♡

LypriCel(リプライセル)リポソームビタミンC

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

リプライセルのリポソームビタミンCは、必須リン脂質から作られたリポソームにビタミンC分子をカプセル化し、ビタミンCを消化器系の破壊から保護します。 リプライセルのリポソームビタミンCは服用して数分以内に、ビタミンCで満たされたリポソームは、血流に直接輸送され、細胞に輸送されます。

すなわち、リプライセルのリポソームビタミンCは「リポソーム」という技術を施すことにより、無傷でよりダイレクトにビタミンCを体内、血中と細胞内に送り届けることが可能になり、ビタミンCの威力を体感することができることがウリになります。

原材料

脱イオン水、アルコール12%v / v(天然防腐剤として)、キサンタンガム、クエン酸(pH調整用)

1箱:30袋
飲み方:1日に1~2袋、空腹時に摂取。
価格:3,311円(アイハーブ価格)
メーカーサイト:http://www.lypricel.com/

リプライセルのリポソームビタミンCの飲み方。

必ず、空腹時に飲みましょう。

わたしは Now Foods, C-1000 などもあわせて、ビタミンCサプリは起床直後、昼食前、夕食前、就寝前などに飲むようしています。美容と健康目的に1日に6000mgのビタミンCを服用するのがわたしの中の理想です。なかななか難しいですが・・・

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

水の入った容器を用意します。

そこへリプライセルのリポソームビタミンCを放り込みます。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

光の関係ではっきりと見えませんが、水の中にリポソームビタミンCが浮かんでいます。それをエイッと口に放り込んで投げましょう、できるだけ、舌に触れないようにして。

リポソームビタミンCの見た目はオレンジゼリーかグレープフルーツゼリーのように見えなくもないですが、味はまーったくことなります。数多のブロガーさんが指摘されているようにとにかくまとわりつくような不味さです・・・1年以上、飲んでも未だに慣れません。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

飲み終えた後のこのリポソームビタミンCを舐める勇気が未だにわきません・・・

もったいないと思いながらも、水でコーディングされていないとリプライセルのリポソームビタミンCをわたしは飲めません(^^;

リプライセルのリポソームビタミンCを飲み始めて感じた変化。

以前の紹介記事、 LypriCel(リプライセル)とDr. Mercola(ドクターメルコラ)のリポソームビタミンCが一番安いのはいつ? を見ていただいたら分かるかと思いますが、わたしが初めてリプライセルのリポソームビタミンCを購入したのは2016年4月16日。

その後、2週間も経たない4月29日に追加で同商品を購入しています。4月16日の購入から到着まで5日と考えた場合4月21日~22日ぐらいから飲み始め、感動して1週間ほどで追加注文をした感じになりますね(^^;

それほどリポソーム化されたビタミンCは凄かった・・・!

特に飲み始めの体感は今でも記憶に残っているほどの感動。当時の記録によりますとわたしが体感したのは主に以下の点。

  • 整肌 & 美白作用
  • 疲れが漂っていた体がすっきりと
  • つられて心も浮上

1年以上経った今もそのことを体感します。

整肌 & 美白作用。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

わたしは元々、ニキビ体質でした。

40代になろうかという時、額にぶわーっと白いニキビができて、皮膚科に駆け込んだことも。その時はディフェリンゲルで対処をしましたが、漠然とそのままではダメだ、という意識がありました。また、ニキビ跡も悩みだったり( ;∀;)

いろいろと試行錯誤をする中、巡り合ったのがこのリポソームビタミンCでした。

結論として申し上げますと、このリポソームビタミンCを飲み始めてからニキビには一切悩んでいないことをお知らせします。ニキビ跡にはまだまだ、と言う感じですが、ニキビが出来なくなっただけでも嬉しい!

そして、目の横に結構目立つシミがあるのですが、そのシミが少しずつ薄くなっているような気がします・・・!わたしは敏感肌なので美白系のスキンケアをお肌に使うのは抵抗があり、一切外側からは美白クリームなどは使っていません。

ですので、純粋にリポソームビタミンCによる作用だと思いますし、シミが増えなくなったなぁ~と感じます。

ピカピカの美肌になったよ!と申せませんが、敏感肌なりにお肌を整える作用、美白作用を感じ取りました。

疲れが漂っていた体がすっきりと。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

実のところ、ビタミンCは美容とか美白作用しか期待をしていませんでした。汗

が、一番効果を感じたのはこの、体に漂っていたどよよ~んとした疲れが一掃されたこと・・・!なんでしょうね、寝ても寝ても体を休めても疲れとかが抜けなくなっていたんですよね。加えて、若い頃のように無理はきかなくなり、体全体が文字通りサビている感じでした。

そのサビをリポソームビタミンCは分かりやすい形でそぎ落としてくれた感じ・・・!

個人的にはこれが一番感動したことだったりします。

そして、リポソームビタミンCを愛飲するようになってから、風邪はもちろん、インフルエンザなどにも掛かっていませんよ~というか、病院にかかるほどの体調悪化が少なくなったな~という感じですね♪

つられて心も浮上。

体がヘタっていること心もヘタるんですよね~(^^;

でも、体が回復することにより、心も少しずつ回復してきたように感じます。まさしく、「健全なる精神は健全なる身体に宿る」ですね。

体が健康であれば、心もそれにつられて健康になる、ということをまざまざと体感しました。

リポソーム化されていない、一般的なビタミンCサプリメントではダメなのか?

わたしは今までもビタミンCサプリメントを飲んでいました。

知識としてビタミンCを体内に長くとどまることができない飲んでも3~4時間後には血中濃度のビタミンCが下がる、ということは知っていました。また、大量に摂取をしても体外へ排出されるだけ、と。

そこで タイムリリース型のビタミンCサプリメント を愛用していました。タイムリリース、すなわち、時間差でビタミンCを体内に送り届けるビタミンCサプリメント。それにより、ビタミンCの体感効果を長く続けよう、という仕組みになります。

しかし、このタイプのビタミンCを愛用してもわたしはイマイチ実感できなかったもの。

ビタミンCサプリメントとはそういうものだ、という認識がありました。効果は実感できないけれど、飲んでいるからには何らかの効果があるのだろう、ぐらいな極めてあやふやな認識でした。

その認識を大きく塗り替えたのはこのリプライセルのリポソームビタミンC。それほど、リポソームビタミンCは分かりやすくわたしに体感を得させてくれました。

そして、同時にビタミンCの大量摂取による効果を知ったことも大きかったです。

商品詳細はこちら>>

『ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く』。

リプライセルのリポソームビタミンCの効果に驚くと同時にビタミンCを改めて見直すことになりました。

その1冊として『 ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く 』があります。

この本によりますと一般に健子的な人がビタミンCを摂取する目安として以下のように記載しています。

体の状態 1日当たり総量(g) 1日の摂取回数
健康 4~15 4

4~15g・・・!

mgじゃないですよ、g単位。

参考までに申し上げますと厚生労働省が推奨している推奨摂取量は成人男性の場合で100mgとされていますので、それの実に40倍以上を摂取することをすすめられています。リポソームビタミンCは1包1000mg、すなわち1gのビタミンCを摂取できます。

また、体調により、必要なビタミンCとして以下のような数値もあげられています。

体の状態 1日当たり総量(g) 1日の摂取回数
軽いカゼ 30~60 6~10
重いカゼ 60~100以上 8~15
インフルエンザ 100~150 8~15
花粉症 15~50 4~8
不安、運動、穏やかなストレス 15~25 4~6

いわゆるビタミンCのメガドース療法(大量摂取)になります。

また、これらの症状のほかにもいろいろと紹介されていますので、気になる方は是非、『 ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く 』を参照なさってください。病や体質によっては必ず、医者の判断の元にビタミンCの大量摂取を行うように示唆されていることをお伝えします。

そして、一時期、わたしはお金を惜しまず、リポソームビタミンCを1日に6回(6g)ほど摂取する生活を続けましたが、確かに体感として違いました・・・!

一般的に3~4時間で血中濃度が下がるとされているビタミンCを下がり切る前に送り込むとこんなに違うのか―と体感しました。ただ、面倒くさい、プラス、お金がかかりますね~(^^;

この事実を知った時、今までの一般的なビタミンCサプリでは1回の飲む量も少なければ、回数も少なく、効果が実感できなかったのも無理はない、と納得しました。

がんにならない生き方を模索中。

ビタミンCの大量摂取がカゼを防ぎ、がんに効く 』はタイトルに「がんに効く」と書かれているようにビタミンCはがん患者に対しても有効的である、と論を展開しています(むしろ、それが主流)。結果、現在「高濃度ビタミンC点滴療法」は新しい治療法として採択している病院もあります(自費診療)。

しかし、高濃度ビタミンC点滴注射は高額、かつ、実施している医療機関も限られるため、その代替としてリポソームビタミンCを採択している医療機関や患者さんも一定数存在しておられる様子。

私事ですが、わたしの父ががんに罹患しました。

わが家はがん家系ではないと思っていただけに衝撃を受けました。また、わたしは外見や性格が父によく似ていると言われることが多く、体質も似ている可能性もあります。それだけにがんという病をリアルに感じた瞬間でもあります。

まぁ、その結果、がん予防のために、健康維持のために、美容のためにビタミンCをせっせと飲もうと思いました。

現在、わたしが飲んでいるビタミンCサプリメント。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml)

現在、いくつかのビタミンCを飲み分けています。

ビタミンCサプリメント。

もっぱら日中に飲むことが多いです。

1日3回飲んでいます。

メーカー推奨は1日1粒ですが、ビタミンCは尿と共にすぐに排泄されますので、3回飲んでいますが大丈夫ですよ(#^^#)

リポソームビタミンCサプリメント。

わたしはリプライセルを愛用しています。

現在は1日に2~4包。

理想はこれを1日に何包も飲むことなんですが1日のうち、空腹時間を探してマメに飲むのはなかなか難しかったりしますね。なので、忘れない朝、そして、覚えていれば夜に飲むようにしています。

もし、時間や家計が許されるようなら、リプライセルのリポソームビタミンCを1日に5包も6包もアリだと思います。わたしも一時期実践していた時は素晴らしく体調が良かったですもの・・・!

 

 

管理人
2018年の猛暑の夏、本当にリポソームビタミンCに助けられています(^^;

リポソームビタミンC、関連記事

リプライセルに関して何本か記事を書いています。

にほんブログ村 美容ブログ iHerb生活へ

【 iHerbのコード 】

【5%OFF】 iHerb リピーターさんは5%OFF 【 TKR837 】

【10%OFF】 iHerb 新規利用者は10%OFF 【 TKR837 】

【10%OFF & 60ドル以上の買い物】 iHerb 60ドル以上購入で10%OFF 【 GOLD60 】

【 プロモコード不要 】

【最大20%OFF】今週のブランド別セール、最大20%OFF

\\ まとめてセールチェック! //

iHerb セール

iHerb のお気に入りを紹介、アイハーブでリピート買いとストックが止まらないのはどれ?
iHerb のお気に入りを紹介、アイハーブでリピート買いとストックが止まらないのはどれ?

アイハーブ( iHerb )のお気に入り & おすすめをまとめて紹介します。 尚、管理人はアイハーブを2014年から利用しています。現在は40代半ば、加齢に悩み、肥ゆる体に悩み、更年期に悩んでおります ...

ちょこざっぷへ通ったメリット、デメリット、4か月通ったアラフィフのダイエットの変化 → 痩せました
ちょこざっぷへ通ったメリット、デメリット、4か月通ったアラフィフのダイエットと体重の変化 → 痩せました

3月の終わり頃からちょこざっぷへ通い始めました。 その頃、わたしの体重は52〜53kg。そして、7月6日、わたしの体重は47.8kgジャスト、BMI20も切りました。 つまり、52~53㎏ → 47. ...

コスアールエックス( COSRX )のThe RX ザビタミンC23セラム
40代、2022年のマイベストコスメややってよかった美容メモ、2023年の目標は脱力スキンケア

さてさて年末ですね。 今年のベストコスメ…と考えた時にぱっと思い浮かんだのはCOSRXの高濃度ビタミンC美容液。 どちらかというと高濃度ビタミンC美容液を苦手としているわたし。 この美容液を初めて使っ ...

iHerb 購入、レチノール(ビタミンA)コスメ使用記録まとめ
iHerb 購入比較、レチノール(ビタミンA)コスメ使用記録とおすすめ、CeraVe、Roc、Yeouth、InstaNatural、Life-flo、Mad Hippie 他

アイハーブ( iHerb )で購入し、使用したレチノールコスメをまとめて、比較したいと思います。 はじめはおっかなびっくりからの使用開始、かつ、1回目に使ったレチノールクリームとの相性は最悪でした…か ...

トゥヴェール レチノショット 0.1、攻めのレチノールクリーム使用記録
SNSで話題!トゥヴェール レチノショット 0.1、肌へ攻めるレチノールクリーム使用記録

コスメ界隈をざわつかせた「トゥヴェール レチノショット 0.1」。 日本製のレチノールっしょ。優しいレチノールなんですよね、きっと。と初めは無視していましたが、Twitter界隈でやたらと盛り上がって ...

ニュートロジーナ( Neutrogena )の夜用ラピッドリンクルリペアモイスチャーライザー
ニュートロジーナ( Neutrogena )のレチノール美容液、毎日使える穏やかな使用感、10年後の肌のためにコツコツ

ニュートロージーナのレチノールセラムを紹介します。 使った感想をまとめますと…メロンの香り!!レチノールとしてのパワフルさはある!というところでしょうか。レチノール濃度は約0.2%。 とはいえ、エイジ ...

ZUM, ツムクリーン、アロマテラピー・ランドリーソープ、フランキンセンス&パチュリ
ツムクリーンのフランキンセンスとパチュリの液体洗濯洗剤、瞑想的な心安らぐ香りに癒され

フランキンセンスとパチュリ。 瞑想的な香りの組み合わせ、それを洗濯洗剤に使うとはなかなか思いつかない発想。やや懐疑的ながらも、封を開けた瞬間、その豊かな香りにうっとりとしました。 パリュリ。 パチュリ ...

オルビス( ORBIS )のリンクルホワイト UV プロテクター(日焼け止めクリーム)
オルビス( ORBIS )のリンクルホワイト UV プロテクター(日焼け止めクリーム)、年齢を重ねた肌には嬉しい作用

オルビス( ORBIS )のリンクルホワイト UV プロテクター(日焼け止めクリーム)を紹介します。 この秋冬はレチノールで攻めの美容を行いますので、日焼け止めもそれに対応できるものがいいなぁ~とチョ ...

アメージンググラス( Amazing Grass )のグリーンスーパーフード青汁
アメージンググラス( Amazing Grass )のグリーンスーパーフード青汁、自然の甘みと嬉しい成分がいっぱい

アイハーブで購入した、アメリカで最強の青汁!とコメントされていたパラダイスハーブの青汁が思いがけないほど良かったので他の青汁も試してみたいな、と思い購入しました。 というわけで次にチョイスしたのがアメ ...

Qスイッチルビーレーザーによるシミ取りの経過と掛かった料金
Qスイッチルビーレーザーによるシミ取りの経過と掛かった料金【美容皮膚科にて】

40代、医療機関にて、Qスイッチルビーレーザーによるシミ取り(老人性色素斑)を行いました。 これが初めてのレーザーによるシミ取りですので、一連の流れなどをメモがてら記録しておきます。 ※注意!記事の特 ...

コスアールエックス( COSRX )のThe RX ザビタミンC23セラム
コスアールエックス( COSRX )のビタミンC23セラムの使い方とレビュー、高濃度ビタミンC美容液が47歳の肌にミラクル!?

コスアールエックス( COSRX )の「The RX ザビタミンC23セラム」を紹介します。 購入したきっかけは高濃度ビタミンC美容液を探している時に、Twitterで見かけ、検索をし、在庫もあったし ...

RoC, Retinol Correxion(レチノールコレクシオン)エイジングケア(年齢に応じたケア)用ナイト美容液カプセル、生分解性カプセル30粒
ロック( RoC )のエイジングケア用ナイトレチノール美容液、1回1包のカプセルでいつも新鮮に

ロック( RoC )のカプセル状のレチノール美容液を紹介します。 1回1包を使うカプセル状になりますと酸化が早いとされるレチノール成分をいつもフレッシュな状態で使うことができますね。 使用感としてはさ ...

favicon【管理人】40代主婦。悩みは更年期、肥ゆる体、増えていく白髪、傷む節々、勝手にしなびていく皮膚。iHerbは2014年から利用。お気に入りは こちら にて。問い合わせは こちら より。化粧品検定1級&アロマテラピー検定1級。



オススメ記事

アイハーブとは 1

このブログはとある主婦が iHerb(アイハーブ) というサイトを利用している個人輸入しているお買い物記録ブログになります。 今まで皆がもうアイハーブのことを知っているかのように同サイトのことを語って ...

イメージ画像 2

アメリカの個人輸入サイト、アイハーブ(iHerb)で初めて買い物をする時の基本的な流れを紹介します。 尚、リピーターの方は今回の割引は適用されません。 参考までに申し上げますと、管理人の動作環境はPC ...

アイハーブの画面が真っ白に!試してみるべき5つの事 3

最近、わたしの環境(パソコンが多い)でアイハーブ( iHerb )を利用すると画面が真っ白になることが多々あります。 真っ白になるとうんともいかんもとしがたく・・・経験上、時間が経つと戻るのですが、そ ...

-iHerb(アイハーブ)でサプリメント
-, , , , , ,