iHerb(アイハーブ)の使い方

アイハーブの紹介クレジットとロイヤルティクレジットの仕組み、使い方を紹介

2018年12月24日

このページはできるだけ最新の情報を反映させるようにしていますが、 アイハーブ(iHerb) の規約は頻繁に変更されますので必ずしもこの通りではないことをご承知ください。

管理人
2019年8月、残念なことにロイヤルティクレジットは廃止されました。iHerb ロイヤルティクレジット廃止、10%OFFのプロモコード「10LOYALTY」提供へ ※8月限定

さて、アイハーブを利用していますと「ロイヤルティクレジット」や「紹介クレジット(ストアクレジット)」なる言葉がたびたび登場します。これらの言葉は管理画面で確認できます。

iherb_管理画面

この画面は「マイアカウント」 ⇒ 「ダッシュボード」にて確認できます。上記の画面左側が「ロイヤルティクレジット」、画面右側が「紹介クレジット(ストアクレジット)」になります。

このようにロイヤリティクレジットと紹介クレジットはまったく別の存在になります。

※尚、紹介クレジットとストアクレジットは同じ存在です。昔は紹介クレジットをストアクレジットと言っていました。

ロイヤルティクレジットと紹介クレジット(ストアクレジット)とは。

ロイヤルティクレジットと紹介クレジット、この二つをざっくりと申し上げますと以下の要領です。

ロイヤルティクレジット
  • アイハーブで注文すると付与される
  • 送料と割引を覗いた購入金額の5%に相当
  • 商品出荷後、次の注文に利用可能
  • 購入後60日間有効
紹介クレジット
  • アイハーブ利用者個々に紹介アカウントIDが付与される
  • 紹介アカウントIDから売上が発生すると売上金額の5%還元、購入者にも5%還元※2019年5月廃止
  • 還元された5%を次回の買い物で使用可能

5%割引は以下の要領にて適用され、同時に紹介コードを提供した人には5%が入る仕組みになります。

iherb_割引コード_アイハーブ

5%割引画面。

以前は10%だった時期、廃止された時期もありましたが、2018年8月現在はWinWinの仕組みで5%ずつ分け合う形になります。

現在は紹介コード利用によるリピーターさんの5%割引は廃止になりました・・・(2019年5月)

クレジットカードや紹介クレジットよりも優先される、ロイヤルティクレジット 2018年8月廃止

2018年8月、ロイヤルティクレジットが廃止されました。

参考iHerb ロイヤルティクレジット廃止、10%OFFのプロモコード「10LOYALTY」提供へ ※8月限定

ロイヤルティクレジットは購入金額の5%をあなたにキャッシュバックしますよ~それを次のショッピングで使ってね☆と。

1回の購入金額が大きくなればなるほど次回の割引額が大きくなります。

例えば・・・

ロイヤルティクレジットとは?

  • 5,000円買った ⇒ 次回の買い物から250円割引ますよ~
  • 10,000円買った ⇒ 次回の買い物から500円割引ますよ~
  • 15,000円買った ⇒ 次回の買い物から750円割引ますよ~

そう、ロイヤルティクレジットとは日本のネットショッピングでもよくある割引制度ですね。

iherb_storecredit_アイハーブ_ストアクレジット

ロイヤルティクレジットが適用された場合

ロイヤルティクレジットの注意すべきことは有効期限があること。

iherb_ロイヤルティクレジット

「マイアカウント」 ⇒ 「ダッシュボード&注文画面」の管理画面に「クレジットの失効日」が明記されていますので、そちらを確認しましょう。

ま、要するに次回は60日以内にアイハーブで買い物をして、ロイヤルティクレジットを使ってね♪そうしないと失効してしまうわよ、ということなんだろうと思います。

アイハーブにおける買い物のスタイルは人それぞれ。

「ロイヤルティクレジットが失効してもかまわないわ」「次回の買い物で割引が適用されなくても構わないわ」という方はロイヤルティクレジットを気にされなくてもいいかな~と。わたしもアイハーブを使い始めはよく失効しておりました(^^;

尚、このロイヤルティクレジットはクレジットカードや後述しますストアクレジットよりも優先して、真っ先に割引として適用されます。

【2017年9月追記】今まで各種割引前の購入金額の5%がキャッシュバックされていましたが、規約変更がありました。現在は、割引後の金額に対する5%をロイヤルティクレジットとしてキャッシュバックするようです。

参考ロイヤルティクレジットが反映されない!?アイハーブの回答 ⇒ 全額、ストア(紹介)クレジットでの支払いだから。

管理人
ロイヤルティクレジットは次回の買い物で使える割引券みたいなもの

アフィリエイト制度、お気に入りの商品を紹介してお得に買い物できる紹介クレジット

iherb_storecredit_ストアクレジット

紹介クレジット(アイハーブの管理画面ではストアクレジットとも明記される場合もアリ)はいわゆるアフィリエイト制度になるんだろう、と認識をしています。

わたしの紹介コード(上記画面で言う、紹介アカウントIDのこと)は上記の画像にもあるように「TKR837」

これと同じ要領にてアイハーブを一度でも利用された方には、「アルファベット3文字+数字3~4文字」の紹介コードが付与されます。

この紹介コードを含んだ商品ページのURLを作成し、第三者に紹介しましょう。

すると、そのURLを通して第三者に対する売上が得られるとその売上金額の5%があなたにキャッシュバックされます。それと同時に購入者は5%の割引が適用されます。2019年5月に廃止。

紹介する先はわたしのようにブログはもちろん、Facebook、twitter、Instagramなどでも可能ですね。

例えば、上記の商品を紹介するとします。該当ページ Nellie's All-Natural, ランドリーソーダ(重曹洗濯剤)、100回分、3.3 lbs (1.5 kg) へ飛び、画面右上をチェックします。

すると「共有」ボタンがありますので、そちらをクリックしますと以下の「カスタム紹介リンクをコピー&共有」のポップアップ画面が表示されます。

Nellie's All-Natural, ランドリーソーダ(重曹洗濯剤)、100回分、3.3 lbs (1.5 kg)

これは上記の紹介コードを含んだURLになりますのでこれをコピーしてください。そして、あなたのブログへお好みの形で貼り付ける形になります。

参考までにURLを貼り付けますと・・・

参考 http://jp.iherb.com/pr/Nellie-s-All-Natural-Laundry-Soda-100-Loads-3-3-lbs-1-5-kg/38185?rcode=TKR837

各々の紹介コードは赤字の要領でくっついてきます。この紹介コードがないといくら売り上げてもあなたに売り上げは入ってきません。

不安な方はこのURLの最後についているコードを一度チェックをしてみてくださいね。

参考アイハーブで紹介コード利用による5%割引終了だって・・・ショボーン(´・ω・`)

管理人
尚、紹介クレジットは約1カ月が経過したら、未確定ではなく、使えるようになります!

紹介クレジットの規約と条件をチェックしよう ⇒ これをしないと紹介クレジットが使えない

アイハーブで買い物をしたら到着した商品が不足

紹介クレジットを利用する前に規約と条件をチェックしましょう。

この規約と条件に同意をしないと紹介クレジットは使えません。忘れずに、規約に同意しましょう。

ログイン後、サイドバーの「紹介プログラム → 規約と条件」を確認します。

この規約と条件で気を付けるべきは・・・

悪意のあるリンク作成、違法なリンク作成などをしないように。著作権を遵守するように。「iHerb」というドメイン、サブドメインは使用しないように。1家族1人しか利用しないように。※2017年4月に撤廃された模様。

管理人
現在は1家族複数のアカウント取得は可能です(5個まで)。アイハーブに問い合わせをしました。これにより、家族間の割引に関してはできてしまうけれど、使用はオススメしないとのことでした。規約が変わったらアカウント凍結の可能性があるとのこと。

判断に迷う時は必ず、アイハーブにメールにて質問をしましょう。親切に日本語で回答をしてくれますよ!わたしもちょくちょくとお世話になっています。尚、規約違反があるときはアイハーブから連絡が入ります。

また、アイハーブの規約は時折、更新されますので、その都度同意するようにしましょう。とにかく、同意しないと紹介クレジットは使えません。

紹介クレジットは使用開始可能日から180日後に失効する

獲得した紹介クレジットは180日後に失効します。

逆に言えば、半年間はアイハーブ内で社内銀行のように保管できます。

その間にアイハーブでの買い物に全額使用するもよし、気になるものを次から次へと試すもよし。そして、もし月末に300ドルあれば後述するように現金化するもよし。

使い方はあなたのご自由にどうぞ!

紹介クレジットが300ドル以上貯まれば、現金化(海外送金)することも可能。

もし、あなたが運よく多額の紹介クレジットを獲得することができ、なおかつ月末に300ドル以上を保持できるならば、それをあなたが所有する日本の銀行へ振り込む(海外送金)ことができます。

ちょっとしたお小遣いですね。

現金化の詳細 アイハーブ(iHerb)ストア(紹介)クレジット、初めての現金化(海外送金)手続きの流れ。

アイハーブをうまく利用するためには?複数の割引を組み合わせる

アイハーブをうまく利用するためにはいくつかのコツがあります。

  • 紹介コードは必ず使う 5%割引
  • 定期的に発行されるプロモコードを使う 5~11%割引
  • 定期的に開催されるセールを狙う 10~15、もしくは50%の時期も
  • ロイヤルティクレジットが高還元される時期を狙う 10%や11%に増える時期があります

上記で紹介した紹介コードは必ず使うことはもちろん、プロモコードの活用、そして定期的に開催されるセールの時期を狙いましょう。

アイハーブのすごいところはこれらのお得や割引がすべて積み重ねになること。

これらを積み重ねていくことにより、よりお得な買い物になります!遠慮しないでどんどんと使いましょう(^^)/

参考アイハーブの最新セール情報をチェックする

紹介クレジットを利用するも利用しないもあなたの自由

ロイヤルティクレジットは買い物をすれば自動的に付与されますが、紹介クレジットはちょっとしたアクションが必要になってきますね。

わたしの場合、元々、日本のアフィリエイトに参戦をしていました。

その流れで「へぇ、アイハーブにもそういう仕組みがあるんだな」と知り、軽い気持ちではじめました。ブログを書くこと、紹介リンクを作成することにも抵抗がありませんでしたので(笑)。

その結果として、獲得したストアクレジットを使い、アイハーブでちょっとお得な気持ちで買い物ができていますし、おっかなびっくりで海外送金も試させてもらいました(汗)。

でも、そんなの面倒くさいわーという方は何もしなくてもOK!

こんな紹介コードを利用するのも嫌だわーという方は当ブログで紹介しているリンクを踏まないでください!もしくはブラウザのキャッシュを削除していただくのが一番かもしれませんね。

とはいえ、アイハーブのロイヤルティクレジットと紹介クレジット、家計の紐をきつく縛る主婦としては賢く使っていきたいもの。

これからも楽しくアイハーブライフを送りたいものです。

管理人
紹介クレジットを貯めるか、貯めないかはあなた次第



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

オススメ記事

アイハーブとは 1

出典:https://jp.iherb.com/ このブログはとある主婦が iHerb(アイハーブ) というサイトを利用している個人輸入しているお買い物記録ブログになります。 今まで皆がもう知っている ...

イメージ画像 2

※2019年1月、新規購入に伴う割引が改訂されました。「19NEW 」の10%割引と「TKR837」の5%割引、つまり15%割引ができるようになりました。 アメリカの個人輸入サイト、アイハーブ(iHe ...

アイハーブの画面が真っ白に!試してみるべき5つの事 3

最近、わたしの環境(パソコンが多い)でアイハーブ( iHerb )を利用すると画面が真っ白になることが多々あります。 真っ白になるとうんともいかんもとしがたく・・・経験上、時間が経つと戻るのですが、そ ...

-iHerb(アイハーブ)の使い方

Copyright© ワタノヤ|主婦のアイハーブ個人輸入記録 , 2019 All Rights Reserved.